趣味が音楽のちょびまるブログ

音楽メインで語っていきます!

【ベースギター】耳コピが難しい!

さてさて!

しばらくぶりのブログ更新です( ̄^ ̄)ゞ

 

最近何をやっていたかというと・・・・

 

ベースの耳コピの強化ですwww

私とてもとてもベースの耳コピが苦手なのでひたすらいろいろな曲を聴いて弾いてを繰り返していたらブログ更新忘れておりました(^_^;) 

 

耳コピはある程度は慣れみたいなもので

何曲かやってるうちになんとなくコード進行だったりとかがわかってくるのですがベースの特に動きのあるフレーズというかベースラインがコード弾きでなくギターソロのように良く指が動くベースの耳コピがとても苦手なのですが

そういったベースのフレーズが大好物なので

今はただただひたすらやっていますwww

 

特にベースの音は周りの音に比べて少し聴き取りにくかったりするので普段あまり使わない

集中力をフルに使いまくっています(`_´)ゞ

たった4分弱の曲の1分に満たないフレーズを何十分も練習していると途中で

 

『なんでこんな事をやってるのだろう?』

 

ってな感じになったりもしますが

今これができるようになれば次が少し楽になるはずだと信じて頑張っておりますwww

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!