趣味が音楽のちょびまるブログ

音楽メインで語っていきます!

【初心者オケ作成】

はい!

早くも動画編集で煮詰まってますwww

パソコン作業とかまともにやったことないんで毎日少しずついじってますが本当につらいwww

 

さてさて

オケ作成ど素人の私がオケを何曲か作って気付いたことを書いていきます!

 

まずドラムに関しては打ち込みでパターンを

作っているのですが、プリインストールのドラムの音ですとどうしても迫力に欠けますので、

私の場合はディレイやリバーブかけてさらにEQいじってみてます!

上手な方なら本物のドラムみたいなサウンドを作れると思いますが私はまだまだwww

 

ギターやベースなんかは基本的にライン録りでやってます!

アンプシュミレーターなんかも内蔵されてるのでそれを試行錯誤しながらやっているところです(*゚∀゚*)

基本的に録音時はエフェクトをかけずに

録音した後にエフェクトをかけて音を作っています。

理由としては、失敗が減り結果的に時短になるかも⁈って考えです!

 

あとは地獄のミックス作業を経てオケ作成を終え、そこからさらに精神をすり減らすボーカルREC www

 

後は素人マスタリングをかけwww

とりあえず完成って流れです!

 

この流れをなんとか動画にしてみようかと思います!