趣味が音楽のちょびまるブログ

音楽メインで語っていきます!

【ボイトレ】レッスン受けてきました!

さてさて!

久々のレッスン受けてきました( ̄∀ ̄)

どうだったかというと・・・・・

 

 

やはり出ていたガナリ癖‼︎

高い音を出そうとすると目一杯力一杯で歌わなければ高い音が出ないと思い込んで今まで歌ってきてしまったのでそのイメージを変えるための発声練習を今回はしっかりレッスンして頂きました(*´∀`)♪

 

リップロールとハミングで音の飛ばす?当てる?方向の確認を行いそこから歌声を乗せるよというレッスン内容でしたが・・・・・

 

これが本当に難しいwww

 

リップロールとハミングまではスムーズに合格点を貰えるのですが声を出すと途端に音の鳴っている位置が下がり飛ばす方向も違う感覚になってしまうのです(-_-)

 

今が本当に踏ん張り時ですwww

 

これが出来るようになれば声に響きや艶が生まれてしっかりとした歌声に変われるとの事なのでしっかりと家でも練習したいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!