趣味が音楽のちょびまるブログ

音楽メインで語っていきます!

【MTR】機材の紹介!

リズム感・・・

大事と気づく・・・

録音で・・・

 

急ピッチでオケ作成中ですwww

ボカロ曲の東京テディベアを作ってます!

 

皆さまはレコーディングはどのように

行ってますか!?

僕はプロに頼むお金も時間もないので

自作でやってます 泣

 

今はパソコンでレコーディングするのが

主流なようですが

僕のようなアナログ人間はこちら

 

f:id:monstosushi:20190705053331j:image

 

MTR‼︎

 

これを使ってます!

 

録音からMIXそしてマスタリング

更にはCDに焼くことも

こいつだけで出来ます!

 

MIXとマスタリングの技術がないので宝の持ち腐れ感がwww

 

まあ日々勉強ですwww

 

レコーディングだけでなく

楽器の練習にも重宝してます!

曲をインストールして

原曲と合わせて演奏もできるんで

耳コピに最適です!

 

楽器のエフェクトもバリエーションがかなりあります!

アンプシュミレーターも豊富です^_^

 

歌どりはまだやった事ないのですが

こちらもエフェクト・コンプとあるみたいです!

 

一度ソナ〜に挑戦しようと試みてはみたものの

3時間くらいかけてもドラムの打ち込みさえできなかった私でも使えますwww

 

記録媒体がSDってのが正直やっかいですが

それ以外は今のところ満足しています(^。^)

 

いろいろ知識をつけたら

違う方法も挑戦したいと考えてます(゚∀゚)

それまではこの子と頑張りますwww

 

今回はこんなところで!

また次回!