趣味が音楽のちょびまるブログ

音楽メインで語っていきます!

ギターの格安初心者セット メリット・デメリット

なんかタイトル長いwww

 

タイトルのまんまの内容をダラダラ書いていきたいと思います!

 

【メリット】

・必要なものが大体そろう!

・手の出しやすい価格!

・挫折してもそんなに痛くない!www

大体こんな感じだと思います^_^

僕自身も最初に税込2万円くらいの初心者セットを購入しました!

ブランド名は控えさせていただきます(`_´)ゞ

セット内容も練習するのに必要な物は大体ついてきましたね〜

【ギター本体・シールド・アンプ・チューナー・ギターのソフトケース】

こんな感じだったはずです!

 

ここまで揃えば充分では!?

そう思ったあなたに今度はデメリットを!

 

【デメリット】

・買い換える時期がすぐにくる!

・上達スピードに影響有り!

シンプルにこの2点について超個人的な意見を書きます!

 

〈買い換える時期がすぐにくるとは?〉

 

なぜそうなるのか?ですが・・・

 

単純に満足できなくなる筈なんですw

練習をしっかりやっていればいるほど

新しいギターが欲しくなります!

練習していくと色々と追求したくなるものですよね?

ギターの音色なんか特にそうです・・・

 

価格が安くてもそれなりにいい音色を奏でる方ももちろん沢山いらっしゃいますが、

それはその演奏者のスキルが高いからだけなんですヽ( ̄д ̄;)ノ

音作りも上手くてギターもカスタマイズしている方が多い印象ですね(*´Д`*)

そして何より演奏が上手い!

ギターの鳴らし方が初心者とは雲泥の差な訳です^_^

 

そして僕自身これ大事だなって思うのが

初心者のうちはいい音色が分からないってことなんです( ˙-˙ )

音楽をやっていくにあたって結構致命的な部分だと思うんです。

感性を養うって意味でも早めにいい物に出会った方が良いと思います!

そして、上達スピードの話ですが・・・

 

ビックリするほど違います((((;゚Д゚)))))))

 

格安のギターより圧倒的に弾きやすいのです!

 

まあ・・・値段がねwww

作り自体にかなり差がありますからね(^^)

 

大体5万円くらいのギターから始めればそれなりに長く使えると思います!

もう少し余裕のある方なら最初から7万円以上のギターをターゲットにしてみて下さい!

 

知り合いに楽器に詳しい人とかがいて中古楽器でも構わないって方は中古楽器も全然有りだと思います!

お店によってはなかなかの状態の物があったりします(o^^o)

ダメなヤツはとことんダメですがね!www

 

ってなわけで!

長くなってしまったのでこの辺で!

また次回!