趣味が音楽のちょびまるブログ

音楽メインで語っていきます!

趣味 音楽

久々に更新ですw

 

暑いとめっきりヤル気が起きません笑笑

そんな中ダラダラと今回は過去にバンドをやっていたんで音楽関係のお話です。

 

これからバンドを始めよっかなって方に読んでいただきなにか参考になればと思います!

 

まず悩むのがなんの楽器をやろうかな?

って感じだと思いますが、そこはもう直感でこれだ!ってものでいいと思います!笑笑

僕自身もそうだったんで^_^

 

そしたら楽器を購入する訳なんですが、僕の失敗談も兼ねて説明すると、最初だからとの理由で激安の初心者セットを選ぶのはオススメ出来ないです!

理由については別記事でメリット・デメリットとして書いていきますのでよかったら参考にしてください!

 

楽器を始めると色々な発見があって面白いですよ∩^ω^∩

 

ではではまた次回!