趣味が音楽のちょびまるブログ

音楽メインで語っていきます!

ゴルフという名のスポーツ

皆さまのまわりにもたぶんチラホラとゴルフを趣味でやっている方がいると思いますが、

皆さまはどうでしょう?

 

なんとなく敷居の高いスポーツのイメージですが実際はそんなことはありません^_^

 

誰もが気軽に始められるスポーツなんです!

 

ちなみに私は運動不足の解消になればと思い、クラブも用意せずに練習場に行きました 笑笑

 

とりあえず練習場で借りられるクラブがあったのでそれを握りしめて打席に向かいまして、

(たしか7番アイアンだったと思う)

周りの方々の練習風景をど素人ながら観察して打ち始めたはいいが・・・・

 

情けないまでの空振りの連続!

 

たしか7回くらいは空振りしたと思います(*´-`)

その後なんとかボールに当たるようにはなったのですが、まともな当たりは一発もなくダフリまくったせいなのか右手のシビレをお土産にしてその日は帰りました 笑笑

 

負けず嫌いな私は帰って速攻YouTubeや知恵袋などで情報を掻き集めて次の練習への課題や今日の反省などを考え、右手にシップを貼り眠りについたのでした(@ ̄ρ ̄@)