趣味が音楽のちょびまるブログ

音楽メインで語っていきます!

【最近のギター練習メニュー】

さてさて!

夏バテ防止に長葱を食べ過ぎて胸やけで具合が悪くなりましたwww

どうもちょびまるです٩(ˊᗜˋ*)و

 

最近弾ける曲のレパートリーというか演奏の引き出しがあまり多くなくてアレンジ能力にかけているなぁと(ーー;)

ギターを購入してからコピーしてきた曲というのがパワーコードをじゃかじゃか弾くタイプのパンクロックばかりだったのでもっと色気のある演奏をしたい願望がとてもあります(´•ω•̥`)

 

アルペジオやカッティングそれからスウィープやタッピングなんかを練習したりしながら

いろいろな曲を耳コピしつつ自分なりにアレンジを加えてオリジナリティのある演奏をするように心がけています٩(ˊᗜˋ*)و

基本的にはまず原曲通りに弾いてみてから

自分だったらどう演奏するだろう?とか考えて演奏してみたり、『このフレーズかっこいい』みたいなものがあればそのフレーズを何回も弾きまくって吸収したりですとかそのフレーズから自分なりに短い曲を作ってみたりだとかしていますm(._.)m

 

CLOUDBERRY JAMというスウェーデンのBANDがいるのですが楽曲の雰囲気がとても好きです(*´ω`*)特にwaterという曲のギターがとても切なく色っぽく好きな音色なので最近良く練習しております٩(ˊᗜˋ*)و

 

色っぽく弾くには私自身も色っぽくならなければいけないかもしれませんが(笑)

 

ではでは!今回は私の練習メニューでした!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!