趣味が音楽のちょびまるブログ

音楽メインで語っていきます!

【課題曲】ここにしか咲かない花

さてさて!

ボイトレに通い始めたわけなんですが

通っているスクールは課題曲を自分自身で決めてその曲を歌いながらダメな部分を改善していく感じです!

 

私が選曲したのはコブクロ

ここにしか咲かない花』です!

サビ前まではなんとかヘタクソなりにも声が出ているのですがサビからがどうも声が出しにくく録音したものを聴いてみてもなんか詰まるような絞り出すような声になってしまっているのが現状です_:(´ཀ`」 ∠):

 

先生から指摘されたのが

 

『息を吐き過ぎている』との事!

 

自己流でずっと歌っていたらまず気づかなかったと思いますwww

高いキーになればなるほど息を吐かないイメージがとても大事なポイントになるらしく

今までの自己流の歌い方とは全く逆の歌い方になるためとても苦労しております(・Д・)

 

逆に!しっかりとした発声ができれば今よりももっと歌える曲のレパートリーが増えたりとか

今までは声を出すのに精一杯だった曲に抑揚をつけたり表現をつけたり出来ると思うので

これからがとても楽しみだったりします!

 

すこしずつではありますが

自分自身で作ったオケで歌を上げていきたいと考えているのでもし良かったらご視聴宜しくお願い致しますm(._.)m

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!