趣味が音楽のちょびまるブログ

音楽メインで語っていきます!

【愛用ギター達】ちょっとした紹介です!

さてさて!

今回は私が使用しているギター達の紹介をしたいと思いますm(._.)m

f:id:monstosushi:20200713035857j:image

録音で使っているのはこの2本なのですが

右から

PRS SE custom

Fender jazz BASS

両方とも随分長いこと使っています( ´∀`)

 

PRSのSEシリーズは高級ギターで有名なPRSシリーズの廉価版みたいな感じでお金をあまり使えない学生さん向けに開発されたギターとなっていますが・・・

 

こいつなかなかやってくれます-_-b

 PRSのCEシリーズとかと比べてしまうとやはり劣る部分がありますがコスパが本当に良いのです(๑╹ω╹๑ )

新品でも安ければ5万円高くても9万円あれば購入できるのですがギターの作りも音質も弾きやすさもかなりしっかりしています!

 

個体差があるかもしれませんが生鳴りもそこそこ鳴ってくれます!

クリーンサウンドもしっかりとした音質で変な安っぽさも感じさせません(*'ω'*)

歪みのサウンドなんかは本当に10万円以下のギターなの?ってくらい良い音が鳴りますwww このギター以外にGibsonエクスプローラ

シェクターのSDⅡなんかも使ってましたが

使い勝手の良いこのギターを最近良く弾いております!

(SDⅡはとても良いギターなのですがちょっとオーバーホールしないとならないのでしばらく使えないのです(/ _ ; ))

 

Fenderのjazz BASSはリサイクルショップにて購入しましたが状態もぜんぜん悪くなかったんで良い買い物ができたのかなと( ´ ▽ ` )

 

 BASSギターに関しての知識はあまりないので自分の好みだった音に近いものだったこの子を使っています( ̄∀ ̄)

 

演奏のレベルが上がってもっとサウンドを追求したい!ってなったら新しいギターを購入しようかとも思いますが今の現状はこの2本で満足できています(^^)v

 

ではでは今回は機材の紹介でした!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!