趣味が音楽のちょびまるブログ

音楽メインで語っていきます!

【歌声】表現力とは?

さてさて!

ボーカルのRECをしていくと自分自身のダメな部分なんかがとても分かるわけです(・Д・)

 

声の響かせ方?とか

強弱をつけたり?とか

 

まぁ、私自身どのつく素人なんでいろいろとそれ以外の課題が山積みなわけですがwww

まずはその段階にいくために

しっかりと歌の練習をしていくことにしますw

 

タイトルにもある表現力を身につけるには

ただカラオケで練習するだけでは身につかないような気がします( ̄^ ̄)ゞ

自分自身の歌声を録音して客観的に聴く事を繰り返す!

これが重要になっていくのかな?なんて思っています(`・∀・´)