趣味が音楽のちょびまるブログ

音楽メインで語っていきます!

【MarshallとHughes&Kettner 】ヘッドアンプを購入した話!

さてさて動画作成初心者がスローペースで動画を編集しております!

字幕とかテキストとか難しいことばかり(°_°)

めげずに頑張ります!

 

タイトルのお話ですがバンドを組んでいた時の私の失敗談ですwww

参考程度に読んでいただけたらなとm(_ _)m

 

ライブハウス等に出入りしている方ならご存知ですがライブ会場で使用するアンプはかなり大型のアンプです!

まず自宅で使うことのない物になります!

だいたいのライブハウスでは貸し出しみたいな感じで使わせて貰えますのでご心配なく!

私が地元のライブハウスでよく使っていたのはMarshallのJCM900だったのですが

そこそこバンドに力を入れ出し他県のライブハウスとうにも出演しだすとどうしても自前の機材が欲しくなってきたのです!

その当時20万円程度のHughes&Kettner のトリロジーというモデルを購入しました!

とてもデザインもよくHughes&Kettner 特有のクリーンサウンドにも大変満足していたのですが歪みの音で大変迷うことになります(^^;;

 

今まで使い慣れていたMarshallの歪みのサウンドがとても好きだったのでMarshallの900を買えば良かったもののデザインとクリーンサウンドだけしか考えていなかったので歪みにまったく無頓着だったのですwww

試奏してる時なんて全く冷静な判断が出来る状態ではなくテンションだけが舞い上がってしまっている状態だったのですがそれが本当に大失敗でしたwww

 

もちろんHughes&Kettner はとても素晴らしいアンプです!

ただただ私が組んでいたバンドのサウンドとはあまりに違いすぎたのです!

 

 Marshallの900ですと歪みの調節がだいたい1時くらいまでツマミを上げて音を作っていたのですがHughes&Kettnerのメインの歪み だと10時まであげられるかどうかでした!3chあったのでクランチで歪みを作ろうかとも思ったのですが・・・・・

 

 

 

 

 

それってこのアンプ買った意味なくない?

 

 

ってなったんですwww

 

結局その後ライブで3回使って封印www MarshallのJCM900を持っていた方がハイゲインアンプが欲しいとの事だったので何回か実際ライブで使ってもらい物々交換をしてもらいましたm(_ _)m

 

もしヘッドアンプの購入を考えていらっしゃる方がおられましたらもう一度冷静な判断をwww

 

1・購入する目的はなんなのか?

2・他の製品との比較はしたのか?

3・購入した事によりなにが変わるのか?

 

これをはっきりと他人に話せるくらいでなければやめたほうがいいと思います!

 

今回は私の失敗談でした!

最後まで読んで頂きありがとうございます😊